オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

PC用メガネの代わりになるというフリーソフト

»

PC用メガネの代わりになるというフリーソフトが紹介されていたので
さっそくパソコンにインストールしました。

PC用メガネの代わりに「f.lux」を使い続けたら、元の液晶の光は眩しすぎて戻れない。

僕はPCで作業するときは、PC用メガネのJINS PCをかけていますが、、
長いときには1日十数時間PCのモニターを見ているので、
少しでも画面の光が目にやさしくなるように
このソフトも使ってみることにしました。

確かにPC用メガネを使わなくても、画面はメガネをかけているのと
同じような色合いで見えます。

PC用メガネと二重に使ってみても、
そんなに効果は変わらないかもしれませんが、
しばらくは使ってみようと思います。

Comment(0)