オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

iPad miniのセルラー版を手に入れました

»

iPad miniの実物を見て、久しぶりにかなり物欲を刺激されて、
これはぜひセルラー版を手に入れたいと、発売を待っていました。

ただ、きちんと料金設定やテザリングがどうなるかを
確認してから買おうと思っていたので、
料金設定などの発表が発売前日で、結局予約はしてませんでした。

昨日の発売当日も出遅れたので、
すぐ手に入れるのは難しいだろうと思っていました。

案の定、お昼過ぎに渋谷に出て、LABIやソフトバンクの店に行ったところ
どちらも希望する64GBのモデルはなく、
たぶん今日手に入れるのは無理だろうと思いながらも
16時ごろに渋谷のアップルストアに行ってみたら、まだ在庫があって、
ソフトバンクの64GBの黒のモデルを手に入れることができました。

ソフトバンクにしたのは、ソフトバンクのiPhoneを使っているので
「スマホまとめて割」で多少利用料が安くなりそうだったからです。

121201ipadmini01

今まで使っていたiPadの第3世代に比べると、
画面は二回りぐらい小さいですが、やはり薄くて軽いのはいいですね。
画面の解像度も、iPhone用のアプリを2倍にすると多少気になりますが
普通に使っているときには、ほとんど気になりません。

Kindleアプリで電子書籍も読んでみましたが、
電子書籍を読むにはちょうどいい大きさだなと思いました。

意外だったのは、僕の自宅は普通の住宅街にあるのに、LTEがつながったこと。

121201ipadmini02

ウェブを見るのもかなり快適に使えそうです。
テザリングも12月15日からできるようになるとのことで、
今後はかなり重宝しそうです。

Comment(0)