オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

アメリカ大統領選とクイズ番組

»

アメリカ大統領選はオバマ氏が勝利しましたが、
ツイッター上では、僕は気づきませんでしたが、
大統領選が「アタック25」っぽいと盛り上がっていたようですね。

アタック25アメリカ大統領選挙編(2012.11.7) - Togetter
「なぜ角を取らない!」「オバマが飛び込んだ」――米大統領選が「アタック25」っぽいと盛り上がる - ねとらぼ

121108americanpresidentelection01
「Election Results - 2012 Election Center - Elections & Politics from CNN.com」より

たしかにこれを見ると「アタック25」っぽいですね。
角のパネル(フロリダ州)が最後まで残っているというのは珍しいパターンですが、
「アタック25」の優勝経験者としては、盛り上がりに気づかず
一緒に盛り上がれなかったのが残念です(笑)。

Togetterのまとめを見ると、「三枝の国盗りゲーム」や
「世界一周双六ゲーム」を連想した人もいたようです。
これらの番組は、今やっても十分面白いと思うので、
ぜひこういった視聴者参加のクイズ番組を復活させてほしいものです。

Comment(0)