オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

iPhone4SとiPadをiOS 6にアップデートしたファーストインプレッション

»

本日からiPhone5の発売ですね。
私はソフトバンクのiPhone4Sを使ってますが、
iPhone5に切り替えるかどうかは、もうしばらく様子を見ようと思っています。

iOS 6についても、マップの評判があまりよくないので、
アップデートするかどうか迷っていたのですが、
以下のような記事をいくつかチェックしてみて、
やっぱり新しい機能を使ってみたくなったので
アップデートすることにしました。
マップはいざとなればSafariでGoogleマップを使えばいいし。

【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです! - iPhoneアプリのAppBank
[iPhone]iOS 6がリリース!「マップ」「Siri」「Facebook統合」「Safari」「メール」などなど…気になる新機能を試してみた! | OZPAの表4
404 Blog Not Found:iOS6で迷子にならないためのtips

一応バックアップをとってからアップデートしましたが
特に問題なくアップデートできました。

ちょっと新機能を試してみましたが、Facebookの統合、
電話に出られないときのメッセージ送信、
おやすみモードあたりが便利そうです。
アラームに自分の好きな曲をセットできるようになったのもいいですね。

iPadもiOS 6にアップデートしましたが、
Siriが使えるようになったのはうれしいですね。
私は新しいiPadなので、古いiPadでは使えるかどうかわかりませんが。

120921siri1_2

Siri自体の機能もアップして、
アプリの起動やFacebookの投稿もできるようになったので、
より便利に使えそうです。

Comment(0)