オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

iOS 6の標準カメラに新しく搭載されたパノラマ撮影機能を試してみました

»

昨日は、渋谷でロサンゼルス時代の知り合いの方と久しぶりにお会いした後、
スクランブル交差点のところでiOS 6の標準カメラに新しく搭載された
パノラマ撮影機能を試してみました。

カメラアプリを起動した後、オプションボタンをタッチして
パノラマボタンをタッチすると、パノラマ撮影画面になります。

120925panorama1

あとは矢印が線をたどるようにiPhoneを連続的に動かすと
パノラマ写真が撮影できます。

120925panorama2

iPhone4Sでも問題なく撮影できました。
手軽にパノラマ写真が撮れるので、
いろいろなところで撮ってみたくなりそうです。

その後、LABIに寄って、店頭で初めてiPhone5の実機を触ってきました。
実機を見たら欲しくなるかなと思ってましたが、
それほど物欲をそそりませんでした。
個人的には、縦横のバランス的に5より4Sのほうが好みですね。

薄い、軽い、早いのは確かでしょうけど、
4Sとの差はそれほど感じなかったです。
機能的にもテザリング以外はiPhone4Sとほとんど変わらないようなので
もうしばらく様子を見ようと思います。

Comment(0)