オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

なんと、あの「ピンキー」がフェイスブックの本を出版するらしい

»

昨日、たまたま以下のプレスリリースの記事を見つけて読みました。

元「ピンキーとキラーズ」今陽子が、60歳でフェイスブックに夢中になった!『60歳からのフェイスブック ~今からはじめるソーシャルライフ~』 マイナビ新書より8月23日(木)発売

「ピンキーとキラーズ」は、私と同年代のアラフィフ以上の方しかよく知らないかもしれませんが、昭和40年代に『恋の季節』『涙の季節』などのミリオンヒットを出したグループです。その「ピンキーとキラーズ」の「ピンキー」こと今陽子さんが、60歳になってフェイスブックにはまり、本を出すとのこと。『恋の季節』がヒットしたのは、私が小学校3年生か4年生ぐらいのときだと思ってましたが、今調べてみると、1968年リリースなので、私が小学校1年のときですね。山高帽にパンタロンスーツの衣装は今でも強烈に印象に残っています。

あのピンキーが還暦を過ぎて、フェイスブックをテーマにした本を出版するというのは、感慨深いものがあります。ほかにも「シニア向けフェイスブック教室がNYで盛況、97歳の生徒も」という記事も見かけましたが、これからシニア層にフェイスブックなどのソーシャルメディアが本格的に浸透していきそうですね。弊社で運営している年表創造コミュニティ「Histy」も、ぜひシニアの方々に使っていただきたいです(^^)。

Comment(0)