オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

大手取次の日販に「自分史作成キット」の販売をサポートしていただいています

»

出版流通の大手取次の日販が、「自分史作成キット」の販売をサポートするというプレスリリースを出しました。


日本出版販売株式会社(以下日販、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋文明)は、日本法令の販売する「自分史作成キット」「家系図作成キット」の流通戦略に協力し、書店での独占販売を実施する。
2点は高級友禅和紙を使用しており、専用紐や和表紙・題せん等を用いた本格的な製本が可能。それぞれには詳細な書き方ブックが、さらに「自分史作成キット」には時代の主な出来事・ヒット曲等のまとめが付いており、記憶を辿るのに活用できる。
映画「エンディングノート」や、人生を総括する意味での「終活」現象が話題になっていることから、自分や家族の歴史を振り返る作業に需要があると判断し、販売を実現した。
日販「自分史作成キット」「家系図作成キット」販売をサポートより

日販のような大手取次が、このような特定の出版物の販売サポートのプレスリリースを出すようなことは、たぶん珍しいのではないかと思います。
大手取次に力を入れてもらえるというのは心強いですね。
ぜひロングセラーにして、多くの方々に、自分史に興味を持ち、自分史をまとめてみるきっかけにしてもらえたらと思っています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する