オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

神奈川県のジモトLOVEソング「カモン!カナガワン」

»

私は幼稚園ぐらいから大学生のときまでずっと神奈川県内に住んでいて、一時東京やロサンゼルスに住んでましたが、現在も神奈川に戻ってきて住んでいるので、神奈川県への愛着は深いです。神奈川のローカルテレビ局と言えばTVK(テレビ神奈川)ですが、今年で40周年を迎えたそうで、「カモン!カナガワン」というジモトLOVEソングができていて、たまたま動画を見たらハマってしまいました。

TVKというと、私が大学生のころに『クイズバトンタッチ』というクイズ番組をやっていて、司会が大石吾郎さん、出題が東海林のり子さんでしたが、3人1組のチームで対戦する形式だったので、クイズ研究会の仲間と一緒に出て優勝して、賞品として河口湖畔のペンションの宿泊券をもらったことを覚えています。1980年代前半なので、もう30年一昔前の話ですね。当時はこんなローカル局でもやっていたぐらい、視聴者参加のクイズ番組がいっぱいありましたが、個人的には当時のように、芸能人のクイズ番組ではなく、いろいろな視聴者参加のクイズ番組が出てきてほしいですね。

Comment(0)