オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

元アイドルで料理研究家の宮前真樹さんに、『自分史作成キット』のPRに協力してもらうことになりました

»

私が事務局長を務める一般社団法人自分史活用推進協議会の初の著書『自分史作成キット』について、出版元の日本法令さんが正式なプレスリリースを出しました。

朝日新聞デジタル:和装本形式の自分史が絵日記感覚で簡単に作れる 「自分史作成キット」を発売 [株式会社日本法令]

今回のリリースのポイントの一つが、元アイドルグループ“CoCo”のメンバーで、現在は料理研究家として活動している宮前真樹さんに、PRに協力してもらうことです。全国書店及び文具店へのPOP広告、ホームページ上での製品PR、出版記念イベントにゲスト参加等のPR活動をしていただきます。

今回、宮前さんにPR協力をお願いしたのは、私が以前『ボム』というアイドル雑誌の編集者をしていたときに、CoCoを担当していた縁がきっかけです。宮前さんはCoCoが解散した後もしばらくタレント活動をしていましたが、その後自分のこと振り返って自分のやりたいことを見つめ直して、コルドンブルーに通ったり、食育の資格をとったりして、料理研究家としての活動を始め、現在は青山でM Natureというカフェレストランも経営しています。そのへんのことは、私の会社で運営しているHistyのインタビュー記事と年表にも載っています。

宮前真樹インタビュー | ロールモデルを探せ! Histy(ヒスティ)

宮前真樹(共通史年表) - 年表(自分史)創造コミュニティ Histy(ヒスティ)

このような宮前さんの経歴のこともあって、自分史の本をPRしていただくのにふさわしいだろうということで、宮前さんにPRをお願いすることになりました。8月7日に開催する『自分史作成キット』の出版記念イベントにもゲストとして来ていただく予定です。

2012-08-07 (火) 『自分史作成キット』出版記念イベント「自分史で日本を元気に!」

イベントの参加費は2000円ですが、参加していただいた方々には『自分史作成キット』を差し上げます。ぜひご参加をお待ちしています。

Comment(0)