オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

あとで読むサービス「Pocket」をより便利に使えるようになるChromeの拡張機能

»

僕は、以前「Read It Later」と呼ばれていた「Pocket」という「あとで読む」ためのサービスを利用しています。ブラウザーやFlipboardなどのアプリと連携できるのが便利なので使っているのですが、せっかく面白い記事をチェックしておいても、検索が日本語に対応してないようで、あとで検索して記事を探しづらいのが不便でした。そんな不便を解消してくれる、Chromeの拡張機能が登場しました。

新規タブにPocketに登録した記事を表示したり、日本語検索ができるようになるGoogle Chrome拡張『Check It Later New Tab Replacement』

Chrome Web Store - Check It Later New Tab Replacement

さっそくインストールして使ってみましたが、無事日本語検索ができるようになり、かなり重宝しそうです。これで心置きなく「Pocket」を使えます。

Comment(0)