オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

『自分史作成キット』がもうすぐ発売になります

»

もうすぐ一般社団法人自分史活用推進協議会の初めての著書『自分史作成キット』が発売になるのですが、本ができてきました。

120621jibunshikit

やっぱり自分がやってきたことがこうして形になるというのはうれしいものですね。以前芸能月刊誌の編集者をやっていたときに、毎月新しい号ができてくるのを楽しみにしていたことを思い出しました。

『自分史作成キット』は、本というよりも、自分で和綴じの自分史本を作成するためのセットです。和紙の表紙、裏表紙に、年表用紙、思い出記録用紙がセットで入っています。それらに自分史のまとめ方、書き方、活用の仕方を解説した冊子が付いています。

出版社は日本法令で、ヒット商品となった『家系図作成キット』と同じ和装本シリーズになります。もともと法令用紙をメインでやっているところなので、文具店ルートが強く、まずは6月末に東急ハンズや銀座の伊東屋などの文具店と、通販、アマゾンで発売されます。その後、8月上旬に書店ルートで発売になります。

8月には出版記念イベントもやる予定です。また本やイベントなどの詳細については順次お知らせします。ぜひ『自分史作成キット』で、多くの方々に、自分史をつくる楽しさを味わっていただけたらと思っています。

Comment(0)