オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ネットではなく、リアルで人に会うことの重要性

»

昨日、『自分史作成キット』のことで、業界の先輩の方にお会いして打ち合わせをしました。今回『自分史作成キット』のPRに、元アイドルの方に協力してもらう予定だという話をしたら、その方のいとこが元アイドルだそうで、よくよく聞いたら、私が以前アイドル雑誌の編集者をしていたときに、取材を担当していたアイドルでした。またもやシンクロニシティが起きたというか、本当に世間は狭いですね(笑)。

その業界の先輩の方とは、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアでもつながっていて、たまにメールのやり取りもしていますが、実際にお会いして話をすると、今後の展開のアイデアなど具体的な話がどんどん出てきます。ネットやソーシャルメディアはゆるいつながりを維持していくためには本当に便利ですが、新たな行動や展開を推し進めていくには、やはりリアルで会うことが大切だなと改めて思いました。

私はどちらかというと出不精なので、ついついネットに頼って、リアルで会わないで済まそうとしてしまうのですが、やっぱりもっとリアルで人に会う機会を増やさないといけないですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する