オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

Chromeでベルサイユ宮殿の3Dツアーが楽しめる

»

オルタナブロガーの荻澤篤志さんがGoogle Art Projectを紹介されていましたが、またそれとは別のプロジェクトで、下の記事で知ったのですが、Chrome Experimentの一環としてChaos to perfectionというサイトが公開されていました。

Chromeで体験できる「ベルサイユ宮殿3Dツアー」が面白い!

ChromeのWebGLというグラフィック機能を使って、ベルサイユ宮殿の庭園から内部までを3Dで見せてくれるもので、日本語にも対応しています。Internet Explorerでは見れないようです。

こういった映像体験を含めて、インターネットで本当にいろいろなものが得られる時代になりましたが、だからこそ、今後現地、現物でのライブ、リアル体験がより貴重になってくるように思います。

Comment(0)