オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

TBS系で次回の『クイズ最強王者決定戦!』の放送が決定

»

昨年の11月にTBS系で頭脳の祭典!クイズ最強王者決定戦!『ワールド クイズ クラシック』が放映されましたが、視聴率があまりよくなかったようなので、次回があるのかどうか危惧していたところ、次回の放送が決まったようです。

クイズ最強王者決定戦(仮) | TBSテレビ

6月下旬から7月上旬のゴールデンタイムに放送予定だそうで、6月2日(土)に東京、6月3日(日)に大阪で予選会があるとのこと。上のページで5月27日いっぱいまで応募を受け付けています。私の現在の実力では、現役の人たちにはまったくかなわいと思いますが、とりあえず予選会には顔を出してこようかと思っています。

この春からNHKで連続クイズ ホールドオン!のレギュラー放送も始まり、視聴者参加のクイズ番組が少しずつ復活してきました。ぜひ今後ももっと増えてほしいですね。

Comment(0)