オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

困った問題を解決できたら、その解決法をネットでシェアしていこう

»

WordPressで構築したサイトが、何もいじってないのに表示されなくなり、管理画面にもアクセスできなくなりました。同じサーバーで動かしている別のサイトは表示されるので、サーバーのトラブルではないようで、解決法がわからず困っていたのですが、とりあえず検索してみようと「WordPress」「表示されない」で検索したところ、以下の記事にたどり着きました。

XREAでWordPressが表示されないときには。

この記事にしたがって、データベースのテーブルを最適化したら、無事サイトが表示されるようになって、本当に助かりました。

何か困ったときに、その問題を解決できたら、その解決方法をサイトに載せておけば、同じ問題で困っている人の参考になるということを再認識しました。そういう知恵を積極的にシェアしていく姿勢を持ちたいですね。

Comment(0)