オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

自分史を自分の仕事に活かしてみませんか

»

私が所属している一般社団法人自分史活用推進協議会では、自分史の魅力と活用法を普及することで、自分史を活用して自分のことをよく知り、自分らしく生きる人を増やして日本を元気にしようと活動しています。

その活動の一環として、自分史活用アドバイザーを養成するために、4月14日(土)、15日(日)の2日間、東京国際フォーラムの会議室で、自分史活用アドバイザー認定講座を開催いたします。詳細は下のウェブページをご覧ください。

自分史活用アドバイザー認定講座2日間コース

自分史活用アドバイザーの仕事は、自分史関連の講座やセミナーを開いたり、自分史の作成をサポートしたりすることがメインになりますが、ほかにも自分史はいろいろな広がりを持っています。その広がりを表現にしたのが下の図です。

120319jibunshi

認知講座はまだ多少人数に余裕があるので、ぜひ自分史を活かした仕事をしてみたいという方はぜひご参加ください。自分史に興味はあるけど、いきなり認定講座を受けるのはハードルが高いと思う方は、3月27日(火)の19時から、高田馬場の新宿消費生活センター分館で、一旗会Japanの会合として、「パーソナルブランディングのための自分史活用法」というテーマでワークショップ的な勉強会をやりますので、ぜひご参加ください。どなたでも参加可能です。

「パーソナルブランディングのための自分史活用法」

Comment(0)