オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

自動的に壁紙が更新されるWindows7の動的テーマ

»

私はWindows7のノートパソコンをメインで使っていますが、いつも同じ壁紙だと面白くないので、よくデスクトップのテーマを切り替えています。もともと用意されているもの以外に、ダウンロードでテーマを手に入れることもあります。

Windows 7 のテーマ - Microsoft Windows

最近気づいたのですが、コカ・コーラや映画「ミッション: インポッシブル」などの企業が提供しているテーマもあるようです。

もう一つ、RSSフィードを通じて自動的に更新されるという動的テーマも用意されていました。

これだと自動的に新しい写真がダウンロードされてくるので、いちいちテーマを切り替える必要もなさそうですね。

Comment(0)