オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ネットで小さい文字が読みづらくて悩んでいる人におすすめのChromeの拡張機能

»

私はすで50歳になってしまった中年なので、最近は視力の衰えを感じていて、ネットを見ていて文字が小さいと読みにくさを感じることが多いですが、そんな私のような人に役立つChromeの拡張機能が以下の記事で紹介されていました。

絶賛中年の皆さん、見づらいなぁと思ったら「ChromeVis」が便利です : ライフハッカー[日本版]

120218rogan1

このように、読みにくい文字を選択して、ChromeVisのアイコンをクリックすると、黒い帯が出てきてその中に文字を拡大表示してくれるというものです。

もう一つ、Evernoteが提供しているClearlyという拡張機能も便利です。

見ているページを読みやすくしてEvernoteにも送れるChrome拡張「Clearly」 - WEBマーケティング ブログ

120218rogan2

このように、ページからタイトルと本文だけ抜き出して見やすく表示してくれます。

小さい文字が読みにくくて悩んでいる方は、ぜひこの二つの拡張機能を利用してみてください。

Comment(0)