オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

代官山を散策して蔦屋書店と西郷山公園に行ってきました

»

昨日はお昼に恵比寿で人に会ったあと、次の予定までしばらく時間があいていたので、前から行きたいと思っていた代官山蔦屋書店に行ってみました。恵比寿から歩いてもそんなにかからなかったです。

120120tsutaya1

代官山DAIKANYAMA T-SITE

大人の知的好奇心を刺激! 「蔦屋書店」を中心とする「代官山T-SITE」、堂々誕生 ≪ GQ JAPAN

TABLOG:代官山蔦屋で雑誌黄金時代にタイムスリップ!~雑誌の本質とは・・ - livedoor Blog(ブログ)

私は書店好きで、時間があくと書店で時間をつぶすことが多いですが、この蔦屋書店は本だけでなく、全体の雰囲気も楽しめる空間になっていて、アメリカのバーンズ&ノーブルの雰囲気を思い出しました。とくにラウンジは、グランドピアノなどが置かれた空間に、「平凡パンチ」や「ブルータス」「太陽」などのバックナンバーがずらりと並べられていて、とても贅沢な気分になりました。何度でも足を運びたくなりそうです。

蔦屋書店のあとは、近くにある西郷山公園に立ち寄りました。ここは以前アイドル雑誌の編集者をしていたときに、タレントさんの撮影でよく使っていた場所です。中目黒や青葉台周辺を見下ろす眺めが好きです。

120120saigoyama

曇っていて富士山が見えなかったのは残念でしたが、また季節のいいときに訪れたいですね。

Comment(0)