オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

大学のクイズ研究会のOB会に参加

»

昨日は、私が大学時代に友人たちと一緒に設立したサークル、クイズ研究会の同世代が集まるOB会に参加しました。大学を卒業してから二十数年たっても、このように定期的に会って、大学時代と変わらずバカなことを言い合って旧交を温め合える仲間がいるというのはうれしいことですね。

サークル自体も潰れずに続いていて、来年で設立から30周年になります。自分が設立したサークルが、約30年近く続いているというのは感慨深いものがあります。だいたい5年ごとにOB全体が集まるイベントがあって、来年もたぶん現役のメンバーが企画してくれると思いますが、今から楽しみです。視聴者参加のクイズ番組が少ない現状で、今後クイズ研究会が続いていくかどうか難しいところですが、細々とでも続いていってほしいなと思っています。

ちなみに、下は昨年、私が出版プロデュースした本です。クイズというよりは頭の体操的な内容です。

Comment(0)