オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

クリスマスイブはNORADでサンタさんを追跡

»

クリスマスイブは、ここ数年、NORADのページでサンタさんを追跡しながら、深夜に「明石家サンタ」を見るのが恒例になってしまいました。この2、3年ぐらいは、Google Earthでサンタさんを追跡できるようになり、サンタさんのソリが空を走っている様子を楽しめます。日本時間の25日正午現在でカナダのあたりを飛んでいました。「サンタカメラ」のコーナーには動画もあります。

Google Earth でサンタを追跡 - NORAD Santa

111225nomadsanta

上のインフォグラフによると、サンタさんが1人で世界中の子供たちにプレゼントを配るとすると、1秒間平均で5949世帯に配る必要があるそうです。働き者のサンタさんに感謝ですね(笑)。

Comment(0)