オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ジョブズ氏のスピリット

»

スティーブ・ジョブズ氏の伝記本の第1巻が発売されましたね。私もさっそく手に入れました。暇を見てじっくり時間をかけて読もうと思っているところです。

書店にはジョブズ氏の本のコーナーができていました。

111025jobsbook

しばらくはジョブズ氏関連の本や雑誌が売れるでしょうから、今後もどんどん出てきそうですね。

ところで、ジョブズ氏の死去以降、ネット上でジョブズ氏に関する記事がたくさん書かれた中で、個人的に面白かったのは、やっぱり一緒に働いたことがある人によるエピソードの記事です。その中で特によかったのが「クローズアップ現代」にも出演されていた福田尚久さんのインタビューをまとめた記事。

「スティーブ・ジョブズさんのスピリットは生き続ける」福田尚久さん

少し長いですが、自分のビジネスのあり方を考える上でもとても参考になる内容です。ぜひ読んでみてください。

Comment(0)