オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「ダ・ヴィンチ電子ナビ」は電子書籍の横断検索ができて便利そう

»

現在、国内では電子書籍市場が乱立していて、自分が読みたい本の電子書籍が出ているのかどうか、どこから出ているのかを知るのが面倒くさかったですが、最近オープンした「ダ・ヴィンチ電子ナビ」は横断検索できて、けっこう便利そうです。

紙・電子書籍100万点を横断検索可能、本のサイト「ダ・ヴィンチ電子ナビ」公開

「ダ・ヴィンチ」に載っていた記事も検索できて読めるところもいいですね。

私がプロデュースしたiPhone/iPad用電子書籍アプリもちゃんと登録されていました。

「スモールビジネス」成功のセオリー90!
ハリウッド・セレブ
日英蘭 奇跡の出会い-海に眠る父を求めて

日本で電子書籍がいまひとつ盛り上がっていないのは、電子書籍市場の乱立が原因の一つだと思いますが、横断検索で探しやすくなれば、多少はよくなるかもしれないですね。出版側の人たちには、もっと読者のことを考えて、使いやすい電子書籍プラットフォームの整備をしてほしいです。

Comment(0)