オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「Yahoo!知恵袋」の「知恵ノート」で自分史をテーマにした記事を書きました

»

オルタナブロガーの永井孝尚さんも書いてらっしゃいますが、Q&Aサービスとして有名な「Yahoo!知恵袋」で、新しく「知恵ノート」というサービスが始まりました。日常生活で見つけたり体験したりした知恵をノートに書いてみんなで共有しようというサービスです。ノウハウなどの知恵を共有しようというサービスはすでにいくつかありますが、Yahoo!JAPANさんが乗り出してきて戦々恐々としているかもしれないですね。

私も先行ライターとして参加させていただくことになり、「自分らしく生きるために自分史を活用することの7つのメリット」というノートをアップしました。ライターが書いたノートに関して質問したり、アドバイスを書いたりできるようになっているので、よかったらアドバイスをお願いします。今後も、主に自分史をテーマにしたノートを週1回ぐらいのペースでアップしていこうと思っていますので、ぜひ「知恵ノート」もチェックしてみてください。

Comment(0)