オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ビジネスホテルで見つけたもの

»

8月19日に続いて昨日の8月30日に、三重県の松阪市で再び自分史講座の講師を務めさせていただきました。自分の軌跡を文章にまとめて自費出版で本にするというこれまでの自分史のイメージとは違う、自己分析、自己PR、コミュニケーションのツールとしての自分史の魅力や活用法を伝える内容でやったのですが、満足していただいた方が多かったようでよかったです。

午後と夜の2回講座があったので、夜はそのまま松阪の一泊したのですが、そのビジネスホテルに客室専用の雑誌が用意されていました。「たのやく」という雑誌で2003年に創刊されているようですが、今回初めて知りました。

110831zasshi

飛行機に乗ると専用誌が用意されていますが、それと同様に、場所に結びついた雑誌という発想が面白いと思いました。他にも場所に結びついた形の○○専用誌というのがいろいろ考えられそうですね。

Comment(0)