オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

『シンクロプラス』3周年感謝祭で聴いた「論語の歌」

»

深川ギャザリアにあるレインボータウンFMというコミュニティラジオのスタジオで、毎週水曜日の午後2時から『シンクロプラス』という番組が放送されています。この番組が3周年を迎えたとのことで、3周年感謝祭というパーティーに誘っていただいたので参加してきました。

「未常識なモノを必要な人にお届けする」というコンセプトでやっている番組で、まだ世の中にあまり広がっていない価値ある商品やサービスを手がけている人たちをゲストに呼んでインタビューして、それをラジオで流すだけじゃなく、動画も録ってYouTubeに載せています。私も1年ぐらい前に出演させていただきました。

パーティーには、番組に出た方や関係者など70人ぐらい参加されていました。著書を出している方もけっこういて、参加者への本のプレゼントもありましたが、その中の『ビジネス訳 論語』の著者、安岡活学塾の工藤直彦さんは、音楽活動もされていて、ギターの弾き語りで「論語の歌」を歌われました。すごく声がよい方で、歌はもちろん素晴らしかったのですが、やはり歌になっていると歌詞や曲が頭に入りやすく、覚えやすいので、こういったビジネスに役立つ内容を歌にしてダウンロード販売したら面白いかも、と思いました。誰か、ぜひやってみてください(笑)。

Comment(0)