オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

飲み会仲間で出展

»

東京ビッグサイトで開催されていたJapan IT Weekの最終日に行ってきました。2時間ほどで東展示棟をざっと見て回っただけですが、かなりの人出で、とくにスマートフォンやクラウド関連の展示がにぎわっていたようでした。

個人的に面白いなと思ったのは、IT飲み会の共同出展。飲み会仲間の10社で出展していたようで、こういう出展の仕方もあるのだなと。IT飲み会は、私はまだ参加したことはありませんが、EC studioサムシングファンが主催しているイベントで、現在全国9都市で毎月開催されているそうです。EC Studioの代表の山本敏行さんは『日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方』という本も出版されてますが、さすが非常識をうたうだけあって、やることがユニークですね。この本は私も読みましたが、中小企業がITを活用して経営するための戦略やノウハウがよくまとまっていて参考になります。

Comment(0)