オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

児玉清さんの死去の報に接して

»

児玉清さんの入院のニュースが気になっていたのですが、死去の報はやはりショックでした。

私は子供のころからクイズ好きで、大学時代にはいくつかのクイズ番組に出ましたが、中でも『アタック25』で優勝してパリ旅行を獲得したことは、自分の人生の中でも一番いい思い出の一つとなっています。現在でも「eQuiz」というクイズで社会貢献できるサイトを運営していて、クイズは私の原点とも言えます。

110518atack25

『アタック25』が1975年に始まって30年以上続いたのは、やはり児玉さんの誠実な人柄とスマートな司会ぶりがあったからだと思います。局アナの方が司会を引き継ぐようですが、視聴者参加型クイズで唯一のレギュラー番組である『アタック25』が、児玉さん亡き後にこのまま続いていくのかがちょっと心配です。

児玉さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Comment(0)