オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

新宿御苑で桜見物

»

昨日は、新宿で打ち合わせのあと、天気もよく、時間があいていたので、新宿御苑に行ってみました。平日の午後にしては思ったより人出が多く、花見を楽しんでいる方々もけっこういました。

110413sakura1

110413sakura2

池では亀が気持ちよさそうに泳いでいました。

110413sakura3

このように少しでも自然とふれあえると、心が落ち着きますね。

関東のお祭りや花火大会などのイベントはけっこう中止になっているものが多いようですが、仙台七夕祭り、秋田竿灯祭り、青森ねぶた祭りの東北三大祭りは今年も開催されるようです。

仙台七夕まつりを復興のシンボルに : J-CASTニュース

余震が続き、まだしばらく落ち着かない日々が続きそうですが、日常のなかに少しでも楽しみややすらぎを見つけながら、過ごしていこうと思います。

Comment(0)