オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

全国で最も長い地下通路の起点はITmediaのあるビルだった

»

日本経済新聞の電子版のサイトで面白い記事を見つけました。

日本一長い地下通路、歩いてみたら… 東京ふしぎ探検隊(1)

地上に出ずに地下だけでどこまで行けるか、全国で最も長い地下通路を探してみたところ、大手町のJAビルから、地下鉄の東銀座までの約4キロのルートだとのこと。JAビルといえば、ITmediaのオフィスがあるビルじゃないですか。4キロといえば、歩いて約1時間ですね。最長ルート以外にも、東京駅周辺には八重洲ルート、丸の内ルート、日比谷ルートの3つがあるとのこと。面白そうなので、今度時間のあるときに歩いてみたいと思います。

Comment(0)