オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

タレント/料理研究家の宮前真樹さんの年表と記事をHistyに掲載しました

»

弊社で運営している年表創造コミュニティ「Histy」のインターフェイスを3月上旬にプチリニューアルして、同時に、いろいろな業界で活躍されている方々をインタビュー記事と年表で紹介する『ロールモデルを探せ!』というコーナーを開始し、第1回として公認会計士でベストセラー作家の山田真哉さんの記事を掲載しました。その後東日本大震災が起きて、しばらく間があいてしまいましたが、ようやく第2回として、タレントで料理研究家としても活動している宮前真樹さんの記事をアップしました。

宮前真樹インタビュー | ロールモデルを探せ!

宮前真樹(共通史年表)

宮前さんは、1980年代末から90年代前半に人気のあったアイドルグループCoCoの元メンバーで、CoCoの解散後もタレントとして活動していましたが、一時芸能界を休業し、名門料理学校のコルドンブルーに通い、食育インストラクターなどの資格も取得して、料理研究家として活動を開始しました。その後芸能活動も再開し、2010年10月には東京・渋谷に宮前さんがプロデュースしたカフェレストランもオープンしています。芸能界に入ったきっかけや、アイドル時代の話、なぜ料理研究家になったのかなどの細かい話は、年表の各できごとに本人のコメントの形で載っていますので、ぜひチェックしてみてください。Histyに登録すると、自分の年表と宮前さんの年表を並べて見比べることもできます。

110426histytimeline

単なるインタビュー記事ではなく、年表の形で取材した方々の半生を丸ごと紹介して、ロールモデルとして参考にしていただこうというのがこのコーナーの意図です。今後も各業界で活躍しているユニークな方々を紹介していこうと思っています。

Comment(0)