今年生まれる子供たちに、15年後、どんな日本を見せてあげたいか
»
阪神淡路大震災から15年後の2010年に放映された関西電力のCM動画を見ました。
いわゆる「今を生きる」ことは大事ですが、「今」だけを見て近視眼的になってしまうと、風評やデマにとらわれてしまいがちになりそうです。例えば、今年生まれる子供たちに、15年後にどんな日本を見せてあげたいのかというビジョンを持って、そのために「今」何をしていけばいいのかを考える姿勢が大切だと思います。
SpecialPR
阪神淡路大震災から15年後の2010年に放映された関西電力のCM動画を見ました。
いわゆる「今を生きる」ことは大事ですが、「今」だけを見て近視眼的になってしまうと、風評やデマにとらわれてしまいがちになりそうです。例えば、今年生まれる子供たちに、15年後にどんな日本を見せてあげたいのかというビジョンを持って、そのために「今」何をしていけばいいのかを考える姿勢が大切だと思います。