オルタナティブ・ブログ > 仏陀像と書く○○なブログ >

「旧:イギリス大学院 留学日記」で一躍有名になったブッタ像といろいろ語っていきます。

帰国してからの半年間。

»

どうも。7ヶ月ぶりのポストです。時間が経つのはホント早いですね。

さて、昨年末に卒業式について書かせていただきましたが、その後2010年1月上旬に帰国しまして、とりあえず1ヶ月間は飲み会の連続でした。次の日のことを考えずに毎日飲めるぷーたろー生活ってステキです♪

2月中旬から人材紹介会社に登録し就職活動開始。とはいえ、書類も通らないことが多いため、面接が入るまでは特にやることはなし。マンガとゲームのニート生活まっしぐら。就職難を実感しながら、楽しい面接やら、ムカつく面接やらをくぐり抜け、なんとか仕事が見つかり6月から社会復帰しました。

Dvc00027

緑の検索窓の NAVERにおります。決めた理由は、面接した人達がみんないい人&頭がシャープだったから。Googleの時も全く同じ理由でした。面接でいろいろ話せば、会社や社員の人達がそのビジネスに対してどれだけの思いを持っているか分かります。もともとベンチャーやスタートアップが好きでそういう会社を選んでいたので、まだ出来上がってないその会社を評価するのは難しい訳です。そうなると人を評価してその会社の将来性を予測するしかありません。今のところその直感は外れてないかと。あとはどれだけ自分が会社の成長に貢献できるかですね。こんな自分を採用してくれて会社には感謝しているので、少しでも力になれるよう頑張りたいと思います。

ということで、留学日記から改め、ブッダ像と一緒に色々なトピックについて書いていこうと思ってます。そしてちょうどいまマンガ「聖☆おにいさん」が流行っているので、ブッダブームにも便乗してw(東さん、ご紹介有り難うございました。もぅ面白すぎでハマりました。)

ニート中に行った国内旅行記と、就職活動で感じたことなど、直近はそんなことを書いていきたいと思います。

ではブッダ共々よろしくお願いします。

 

 

Comment(4)