オルタナティブ・ブログ > 仏陀像と書く○○なブログ >

「旧:イギリス大学院 留学日記」で一躍有名になったブッタ像といろいろ語っていきます。

ロンドンへ引越。

»

ひさびさのポスティングです。ってすみません・・・ペースがどんどん落ちていってて。。。先週末で家の契約が切れ、バーミンガムからロンドンへ引越しました。まだ卒論は終わっていませんが、来週から英語学校に通います。「MBA行ってれば英語ペラペラじゃないの?」なんて思う人もいるかと思いますが、全然そんなことはありません。アメリカのMBAと違って、ディスカッションよりエッセイ重視のため、1年間の殆どを読み書きに費やしていた感じです。

さて、今まであまりMBAについての感想などに触れてきませんでしたが、卒業が決定したらたっぷり書こうかと思っています。なぜか?実際に途中で学校を辞めようかと思ったこともあり、正直あまりMBAの有意義さを感じなかったのと、他にも色々と突っ込ませてもらおうかと思っているからです。「卒業もしてないくせに、えらそーなこと書くな」と言われないよう、きっちり卒業が決まってから書いた方がいいかと思いまして。

とは書いたものの、いい点も確かにありました。海外で生活したことで得た経験と情報はかなり大きいです。留学自体は大正解、MBAを選択したことは・・・いまいち判断しかねる、という感じでしょうか。ネタはたっぷり仕込んであるので、10月からガッツリ記事を書けるよう、早く卒論仕上げます(笑)

Comment(3)