オルタナティブ・ブログ > 仏陀像と書く○○なブログ >

「旧:イギリス大学院 留学日記」で一躍有名になったブッタ像といろいろ語っていきます。

おかえり、Ads by Google

»

記事下にコンテンツマッチの広告が入ってますが、イギリスから見ているせいもあって殆ど広告が表示されていませんでした。が、最近やけに大きな枠で広告が出始めたなぁなんて思ってじっくり見てみると・・・「Ads by Google」って書いてあるじゃありませんか。他のニュースページにも。。。ビックリしました。(って、もしかして気づくの遅かったですか?)

かつて私はこの記事下の広告(AdSenes)を企業のサイトに導入する仕事をしており、ITmediaも取引先の1社でした。しかしまぁ色々あって競合他社にこの場所を引き渡すことになりました。そこから数年が経ちこうしてブログを書きながら、記事下の広告を見るたびに当時の自分の非力さと悲しい過去を思い出していました(泣)そんな経緯もあって「おかえり、Ads by Google」な訳です。何はともあれ、いいパフォーマンスが出ることを祈っています!!

さて、久々の記事となりますがすっかりイギリスも春を迎え、暖かい毎日を送っております。つい先日まで15時には日が暮れて真っ暗になっていたのに、今では20時まで明るいため1日が長く得した気分になります。

87a1d128jpg

と、こんなにいい気候の時期に相変わらず多くのアサインメントに追われてます。学校のパソコンルームが24時間営業になったせいもあり、朝方まで入り浸ることもしばしば。家にいるとゲームやら動画やらで遊んでしまうので・・・。

5月のテストが終了すればあとは修論を書いて卒業を迎えるのみ。卒業が確定したら改めてMBAの感想を書きたいと思いますが、イギリスは1年で修士課程を終了させるため一気に多くの課題(アサインメント)を詰め込まれ、そして時間との戦いに忙殺され、あれよあれよという間に終わっていく感じが(今のところ)します。おかげで、英語の読みと書きだけは当初よりかなり上達したことかと。しかし、リスニングとスピーキングは全然上達せず(笑)一般的に「留学してた=英語ペラペラ」と思われがちなので、何とかもうちょっと話せるようにならないとですね。。。

Comment(6)