オルタナティブ・ブログ > 仏陀像と書く○○なブログ >

「旧:イギリス大学院 留学日記」で一躍有名になったブッタ像といろいろ語っていきます。

仏陀像と行くイタリア・ミラノ2泊3日の旅。

»

移動して次に降り立ったはイタリア・ミラノ。EasyJet でモロッコ・マラケシュから移動できる国で「美味しいものを食べたい」ということで決定。

Dsc01358

教会の建物の屋上にも行けます。ブッダ像の背後にかすかに見えるゴールドの像と2ショット。何の像なのかは不明・・・。

Dsc01374

教会内は暗く多くの絵画が飾られています。また礼拝に来ている信者の方や牧師さんもいます。

Dsc01385

パリでのアンジェリーナのモンブランに引き続き、本場のジェラードを食すブッダ像。確かに美味しかったのですが、日本で食べるジェラードとそう味は変わらない・・・。

Dsc01363

何やらドゥオーモの前が騒がしいと思ったらデモ行進が。爆竹(?)を鳴らしてて道は爆音と煙だらけになってました。盾を持った警察隊も大勢いてかなり驚きました・・・。

Dsc01365

そんなこんなで、あっという間にミラノが終わってしまいイギリスへ帰国。日本から遊びに来てる友達と会うためそのままロンドンで1泊。そして またしてもデモ行進が・・・。

Dsc01399

なぜこう2回も会うのでしょうか・・・。ピカデリーの地下鉄入口では多くの警官がバリケードとなり駅構内には入れてくれませんでした。しょうがないので隣り駅まで歩くことに。

ということで、無事に(?)旅を終えて帰ってきました。実はモロッコでは人生2度目の旅行中の天災。1回目は大学の卒業旅行で行ったフィジーにて5年に1度来るサイクロンが直撃しホテルの部屋が浸水。日本でも経験したことない床上浸水を異国の地にて初体験。

台風、大雪、さて次の旅の天災は何がくるのでしょうかね?(笑)

Comment(5)