オルタナティブ・ブログ > 仏陀像と書く○○なブログ >

「旧:イギリス大学院 留学日記」で一躍有名になったブッタ像といろいろ語っていきます。

仏陀像と行くロンドン3泊4日の旅。

»

別に "みうらじゅん" を意識している訳ではありません(笑)留学前にいろいろと友達からプレゼントをもらいまして、その中の1つがコレ。

「ミニ仏陀像と教本セット」

Dsc00598

「ヨーロッパではこれを持ってると人気者になれるよ!」と言われこちらに持って来ました。しかし、残念なことに今のところアジア系の友達が多いため見せたところで「信仰心の厚い人」としか思われません・・・。

とはいえ、せっかく持って来て部屋に飾ってあるだけじゃもったいないので、7月の夏休みに行ったロンドンで一緒に観光してきました。

ここはテートモダン美術館。発電所の跡地。天井が高い。
Dsc00503


ショップもおしゃれ。って・・・よく見えないですね。。。

Dsc00504

ここは大英博物館。コレ↓展示品じゃありません。私の仏陀像です。

Dsc00523

"豚に真珠" ならぬ "豚に仏陀"

Dsc00525

ご先祖様と2ショット。ぴんぼけ気味・・・。

Dsc00531

この人誰でしだっけ??

Dsc00524

テムズ川から眺めるロンドンブリッジ。観光客にじろじろ見られる。

Dsc00537

ロンドンアイから眺めるビッグベン。仏陀像がぼけぼけです。

Dsc00566

写真を撮るのにけっこう勇気がいりますが・・・、また次回も仏陀像と旅にでかけたいと思います。

Comment(5)