オルタナティブ・ブログ > 仏陀像と書く○○なブログ >

「旧:イギリス大学院 留学日記」で一躍有名になったブッタ像といろいろ語っていきます。

タイ人の冬服。

»

なんてことない、くだらない疑問だったのですが・・・

タイは1年中暑いですよね?しかしタイの人達はこちらに来て長袖シャツとか、ダウンジャケットとか着ています。バーミンガムは夏でも寒いので。一体、一年中真夏の国の人達はどこで長袖の服を買うのか疑問に思って聞いてみました。私の変な質問に笑ってましたが。

こたえは・・・郊外の大きな量販店とか、ネットショッピングで購入するそうです。寒い国に旅行することもあるので、みんな数着は持っているとのこと。

そりゃ、そうですよね。売ってますよね

ちなみに、「日本は冬があって雪が見れていいな」と言われました。雪を見たことないそうです。先日、ビジネススクールにいる1つ上の日本人の方と会う機会があってそこで聞いた話しですが、昨年雪が降った日に初めて雪を見たインド人の人達が、大興奮状態で真夜中に雪合戦をしていたそうです 。いま同じコースにいる、タイ、インドネシアの友達も雪をみたことないそうなので、雪が降ったら感想を聞いてみたいですね。
Comment(0)