オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【番長と遊ぼう!】今年は「TaaN」で。

»

いよいよ2010年がスタートしました。今年の干支の寅に因んで一気に千里を行きたいところですが、発進の前に去年の宿題を片付けないといけません。それは毎度迷惑なありがたい「番長と遊ぼう!」です。今回のお題は「○aa○ 2010年の抱負」です。

はいはい、ではサクサク行きますよ。

いきなり発表します。「TaaN」です。

1つは「Techneco as a NetCommons」です。

弊社は昨年に引き続きネットコモンズの普及に力を入れてきます。今年はグループウェアとして使う利点を強調していきたいと考えています。ネットコモンズをより多くの人に使ってもらえるように、いろいろな仕掛けを考えています。ですので、「Techneco as a NetCommons」です。

もう一つは「Techneco as a NEKO」です。

ネットで「猫 里親」を検索すると、たくさんの里親募集のサイトが見つかります。東京都だけで1,000匹以上の猫が、里親募集中です。これはボランティアやNPOで保護されている猫の数です。ノラ猫を合わせると桁違いに多くなるでしょう。

私は「ネコの王国」を建国して、ネコと人が安心して暮らせるようにしていきたいと考えています。さすがに1,000匹を収容するのは無理としても、まずは20匹くらいから始めたいところです。

現時点ではまだ実現性に乏しい夢物語です。建国費用をこれから稼がないといけません。

ネットコモンズで売上を上げて、ネコの王国を建国すること、これが今年(以降)の目標です。

それでは、新春の景気づけに、12月のオルタナブロガーミーティングでご紹介して大好評だった「SPACE NEKO THEATER」をお楽しみください。(音が出ます)

今年もよろしくお願いします。

Comment(2)

コメント

ターン! クルッと回ってニャンコの眼のごとく移り変わりの激しい世の中で、見事NetCommonsを普及させ、「ネコの王国」をつくり、華麗なターンを決められることを祈ってます。

テクネコ

ばんちょ~様、コメントありがとうございました。ご期待に応えられるようがんばります。

コメントを投稿する