オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【番長と遊ぼう!】今年は「TaaN」で。

»

いよいよ2010年がスタートしました。今年の干支の寅に因んで一気に千里を行きたいところですが、発進の前に去年の宿題を片付けないといけません。それは毎度迷惑なありがたい「番長と遊ぼう!」です。今回のお題は「○aa○ 2010年の抱負」です。

はいはい、ではサクサク行きますよ。

いきなり発表します。「TaaN」です。

1つは「Techneco as a NetCommons」です。

弊社は昨年に引き続きネットコモンズの普及に力を入れてきます。今年はグループウェアとして使う利点を強調していきたいと考えています。ネットコモンズをより多くの人に使ってもらえるように、いろいろな仕掛けを考えています。ですので、「Techneco as a NetCommons」です。

もう一つは「Techneco as a NEKO」です。

ネットで「猫 里親」を検索すると、たくさんの里親募集のサイトが見つかります。東京都だけで1,000匹以上の猫が、里親募集中です。これはボランティアやNPOで保護されている猫の数です。ノラ猫を合わせると桁違いに多くなるでしょう。

私は「ネコの王国」を建国して、ネコと人が安心して暮らせるようにしていきたいと考えています。さすがに1,000匹を収容するのは無理としても、まずは20匹くらいから始めたいところです。

現時点ではまだ実現性に乏しい夢物語です。建国費用をこれから稼がないといけません。

ネットコモンズで売上を上げて、ネコの王国を建国すること、これが今年(以降)の目標です。

それでは、新春の景気づけに、12月のオルタナブロガーミーティングでご紹介して大好評だった「SPACE NEKO THEATER」をお楽しみください。(音が出ます)

今年もよろしくお願いします。

Comment(2)