オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

今年の目標みたいなものをあちこちで聴かされるので、私はそういうの、ナシです。

»

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ここで書くのもなんですが、今年はnote、もうちょっとちゃんと更新しようかなと思います。
あとは、無事に1年を過ごす!(息災に、という意味です)

・・・・

新年の抱負とか「2023年の目標」とか「今年成し遂げたいこと10個」みたいなのをあちこちで見聞きするこの季節。

結構、それだけでおなか一杯、と思う人も多かろうと想像しています。

そんなに立派に生きていられないんですよね、私は。

「あれをやろうと1月に思っていたが、ちゃんと12月までに達成したぞ、いぇーい!」

という感じで、目標立てて、コツコツというよりも、その時々に興味の赴くままに、肩に力を入れずに淡々と生きている、というほうが性に合っているように思います。

(と言いつつ、冒頭で、note、もうちょっと真面目に書こうかなとか書いているのだけれど。)


会社員としての1年の目標は設定しますが(それは決まり事なので)、人生において、生活に置いて、いつも、何かに向かっているぞ!といったタイプじゃないので、今年もゆるっと前進していきます。

ひとまず、Voicyは、1月5日からはじまっています。

今週は木金と2日間だけの配信だったので、ゆるっとし過ぎてしまいました。週明けから、平常運航になります。

今年もVoicyと、たぶん、更新頻度をこれまでよりは上げる予定のnote、どうぞよろしくお願いします。

Comment(0)