オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

本日2023年1月31日で定年退職です!(明日以降も働きます)

»

新卒で入社したのは、1986年3月31日入社なんですよね、なぜか。
月曜だったのでしょうか。

それから37年10カ月。働いた働いた働いた。

均等法初年度世代、いろんなことと闘いながら、やり過ごしながら、でも、働いた。

というわけで、本日を持ちまして、一旦定年退職します。
そして、明日からまた同じトレノケートで働きます。

入社式あるのだろうか?(いや、ないだろう)

女性初の定年退職者ということとなりまして、シニアなりの生き方模索中。

せっかくなので、均等法世代が経験したあれこれをVoicyで語りました。
80年代90年代前半まで入社の方には、「ああ、あるある!」「わかるわかる!」とウケるのではないかと思います。

定年まで走り切るとは想像していませんでした。
23歳の私に「あんた、定年まで会社員やってるよ」と言ったら、「げげ」と言いそうです。


これからも色々チャレンジしていきます。
これまで有形無形の応援、ありがとうございました。
これからもご指導ご鞭撻、よろしくお願いします。

では、詳細は、Voicyでどうぞ。
(フォローしていただけますと嬉しいです)





いろんな方に「定年退職なんです」とメールやチャットしていたら、途中から「諦念退職」って変換されるようになってきて、これは何の暗示なのだろう?

Comment(0)