オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

クラスメイトの山本小鉄さん(プロレスラー)の想い出。今年は新日本プロレス50周年だそうです。

»

このブログで以前、何度かお話ししていた山本小鉄さん、昨日8/28がご命日、十三回忌です。
そして、小鉄さんが創立に加わった新日本プロレスが創立50周年の節目だそうです。

Voicyで「人材育成」を応援している私ですが、ぜひ、Voicyで小鉄さんの話をしたいと思って、ご家族にご許可いただき、今朝、配信しました。
私が、「こういう話を音声配信でしてもよいですか?」とお手紙書いたら、「十三回忌で50周年で、そんなタイミングで淳子さんからお手紙届いて、本当にびっくりした」と奥様に言われました。いつもいつも、毎年ご命日だけでなく、思い出しているのです、小鉄さんのことは。

事前にあれこれ資料を読んでいたら、色々思い出して、泣けてきて、Take3くらいで本番放送を流しています。

*****

次世代の育成にとても関心も想いも強かった小鉄さん、もっとたくさんの会話を交わしたかったなぁと改めて思いました。

プロレス好きな方もそうでない方も、ぜひお聴きください。

放送の中で、ご家族が送ってくださった資料の写真も共有しています。(こちらもご許可得たものです)

Comment(0)