オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

オンライン会議やオンライン研修、「カメラ」はどうしてますか?

»

カメラonかカメラoffか。
最近は、どの企業でもカメラoffが主流になってきた気がします。

それでいいじゃないの、と思っているので、そのことをコラム書きました

顔を出すのか出さないのか、それが問題だ~オンライン研修~


このコラム以外にも、「アドベントコラムリレー」をしているので、よろしければ、クリックしてみてください。

アドベントなんですが、土日休みです。

Zoomの投票機能のこととか、新入社員研修とか、テレワークとか、オンライン会議とか、多様な書き手が多様なコラムを公開しております。(まだまだ続く)

私は再度登場予定です。次はテレワークのお話です。(12月18日(金)の予定)


===================



全然話違いますが、昨日(12/13、日)、早くも四十九日法要でした。父を納めるべき場所に納めてきました。

一区切りです。

詳しくは、こちらに書いています。

四十九日が終わったので、2015年から2019年の介護のことを思い出す限り、記録しておこうと思っています。(どんどん記憶が薄れていくので)


Comment(0)