オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

人材開発担当者のための「クレド」を皆さんと一緒に作りました。

»

勤務先で運営している、企業の人材開発担当者で集うコミュニティ「OJT茶話会」(名称には、「OJT」が入っていますが、実際には、人材開発に関わる様々な事例を扱い、勉強しています)がこのたび、無事20回目の会合を迎え、記念にワークショップを開催しました。

「人材開発担当者自身のためのクレド」を作ろう!ということになり、メンバでもある日新システムズ 前川直也 未来戦略室長にファシリテーションをお願いして、皆さんでわいわいわくわくと話し合いました。

決まったクレドは、しみじみとする良いクレドです。

どんなクレドになったか、詳細はこちらにレポートを書きましたのでご覧くださいませ。


どの企業でも通用する「人材開発担当者のクレド」にしよう!というコンセプトで作りましたので、どの企業でも普遍的に参照していただけるのではないかと思います。


人材開発担当者が誰よりも自分を開発していないとシャレになりませんからね。

学びましょう、成長しましょう、自らが、という想いがたんとこもったものが作れて、皆さん大満足。




読めば読むほど、ホントに、心にしみるいいクレド。



Comment(0)