オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

今の自分は、これまでの自分の選択の結果なのだから。

»

お久しぶりです。

今朝同僚から「全然ブログアップしてませんね」と突っ込まれ、「いやぁー、忙しくて、忙しくて、まとまった文章を書く時間というか、心の余裕がなくて」と答えたところです。

なんだか、公私ともに多忙になってしまい(って、「私」のほうは、自分でどんどん予定を入れているわけですが)、ブログを落ち着いて書く余裕を失っていました。

さて、そんなこんなで、コラムは書いているのですが、upされたので、お知らせです。

希望の部署、希望の配属先に行かれなかった、というケースだけじゃなくて、
人生に紆余曲折があった場合も、どんな風に考えるといいのかな、とってことを何人かの実務家に教えられたので、それをモチーフに。

言葉のチカラ(31)
もし、希望と違う部署に配属されたら

私としては、後半に登場する方の言葉がとても印象的だったのですが、前半の方も味わいのある言葉を教えてくださいました。

お読みいただければ、幸いです。


Comment(1)

コメント

新しい人

アップありがとうございます。いつもコラムやブログを楽しみにしています。
が、私は単なる1ファンなので、これからもご自身のペースでアップしてくださいね。

積み重ねって大きな強みですよね。ザルにならないように精進いたします。

コメントを投稿する