オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

貯金を使い果たしたと思われる・・・・・切ない・・・「花粉症の話」です

»

今朝からくしゃみが止まりません。根性のない鼻水が出ます。水道のようです。どぅびどぅばー、です。

私、「絶対に花粉症にはならない」と豪語していました。
これには私なりの根拠がありまして。

5歳から27歳まで小児喘息でした。吸入器を手放せないほどの。
22年間です。
アトピー性皮膚炎も35歳くらいまでは患っていました。

22年も喘息というアレルギーと闘った私に、神様がさらに追い打ちをかけるように「花粉症」などをもたらすはずがない、というのが根拠でございました。

数年前から、4月によくくしゃみが出て、でも、たいてい1日か2日だけで、これは、花粉症とは違う、と強く念じておりましたが、昨年、全く別のことで耳鼻咽喉科に行き、「念のためアレルギー検査しておきましょう」となり、そしたら、見事に「杉」と「ヒノキ」と「ハウスダスト」と、あとなんだったかなぁ?何かが出ました。4種類。

あれ?

22年も喘息と闘った私にさらに花粉症?ご無体な・・・と思ったものの、よくよく計算してみると、
27歳+22年=49歳くらいでトントンになってしまっているわけですね。

50歳くらいからなんとなくぐずぐずし始めたのは、貯金を使い果たしたというか、モラトリアムは終わりだよ、というか、そろそろあんたのところにもいくよ、というか、まあそういうことなんだろう、と妙に納得。

というわけで、昨年くらいから、時々花粉症。時々、涙目。時々、目がかゆい。くしゃみ止まらない日が4月に2回くらい。


その程度なので、大したことはありません。喘息よりはましだ。

頑張ろう。(何に向かってか分かりませんが・・・

はぁ。。。。。。。

鼻水が止まりません、は、「はだびどぅがどばりばでん」という発音になる本日、4月25日。
今まで否定していた花粉症を自分で認めちゃう。

はなびどぅが でるでどきびが いっだがだ 4月25日 かふんしょうきでんび

(鼻水が 出るねと君が 言ったから 4月25日 花粉症記念日)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する