オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「俺がやった方が早い」という"抱え込み症候群"の人への厳しい"ひとこと"。

»

10連休の夏休みを終えて、本日から職場復帰です。さっそく、研修を担当します。


「俺がやったほうが早い」と思うこと、たくさんありますよね。
「私がやったほうがうまくできる」と信じて疑わないことも。

「誰かがやった方が早い」
「誰かがやったほうがうまくできる」
と思うことも同時に多いですが。

さて、そんなわけで、
月イチコラム、公開されました。

夏休みにこの原稿を書いておりました。(少しは仕事した^^;)


★言葉のチカラ(23)  「それで、あなたはどうするの?――仕事の引き継ぎをしないと機会損失を被るのは誰か

よろしくお願いします。

Comment(0)