オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

試験問題も解答用紙もないまま、試験が終わった(涙

»

受験会場に行き、試験問題を問いていた。
解答用紙がない!見つからない!

試験問題も、なんかおかしい。これ試験問題じゃない。

ん?どこに行ったんだ?試験問題。

探す、探す、あたりを探す。

ない。ない。

時計を見る。

試験の時間、残り25分。

試験監督の人に訴えよう。

「試験問題がないんです。解答用紙も」

「そんなはずはありません。配布しました」

「どんなものですか?」

「これです」

「え?それが試験問題。わかりづらい」

そばの受検者もこういう。

「ホント、分かりづらいんですよね」

他にもわかりづらいと思っている人がいたのか。安心だ(何?)。
とにかく、席に戻ろう。

それにしても、解答用紙がない。

どこへ行ったんだ。配布したというからには、配られたものを使わねば。

探せど、探せど、見つからない。

試験時間、残り5分。

あと5分で試験は終わる

解答用紙が見つかったところで、もう間に合わない。

3月からずっと勉強してきたのに。

20万円も費やしたのに・・・・。

・・・

あ、あった! 解答用紙。マークシートの解答用紙!!!

バラバラにちぎって捨ててあった。

さっき、私が捨てたのだ。「これは、関係ない用紙だから捨てておこう。紛らわしい」そう思ったのだ。

なぜ、解答用紙を捨ててしまったんだ。

そうこうするうちに残り1分。

もうダメだ。

これまでに費やした時間、プレッシャー、お金、いろんな努力。

もう終わった・・・・。

・・・・・・

ざーざーざーざーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

外は大雨。

今朝は蒸し暑かったですね。
タオルケットも蹴り出し、お腹出して、寝てましたよ、私。

===================================


あと10日。

あきらめずに頑張ろう。


Comment(0)