オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「こどものうつわ展」で甥っ子(5歳)の絵を飾っていただける模様♪

»

甥っ子5歳9か月。もうすぐ6歳、年長さんです。完全な「鉄ちゃん」です。 もう路線図大好き! 「しゃしょうさんになる」のが夢。
だから、「ワンマン運転化」しないでくださいませ。鉄道各社様(笑)

ところで、友人のうつわ屋さん、いや、うつわ屋さんに通い詰め、店主と友達になった、という順番なのだけれど、まあ、それはさておき、とにかく、うつわ屋さんである駒場東大前「Party」さんにて、2015年3月14日(土)から「こどものうつわ展」が始まります。

このPartyさんにお邪魔するようになったのは、甥っ子が誕生前後で、2回目に買ったのが「こどものうつわ」でした。甥っ子のために木のお椀を2つ。
それ以来、いろんな作家さんの個展やイベントにお邪魔しております。

で、話し戻しますが、「こどものうつわ展」

今回、子どもたちが描いた絵を飾ってくださるそうで、うちの甥っ子も何枚か絵を提供しました。

どれを選んで、どのように展示してくださるのか、今から楽しみです。

3月14日(土)、家族みんなで観に行こうと思っております。

いろんな作家さんの「こども向けのうつわ」。私は、これまでたくさん買いましたが、ほとんど、自分で使っています。

かわいいもの。便利なもの。

なかなか魅力的なのです。

うつわ好きな方。
お子さんがいらっしゃる方。
子どもたちの絵に興味ある方。

お出かけくださいませ。


★2015年3月14日(土)~3月25日(水) 11:00~19:00
★駒場東大前 うつわ party
★URL: コチラ http://utsuwa-party.com/tenjikai.html
★地図: コチラ http://utsuwa-party.com/map.html

渋谷から井の頭線に乗ると2つ目・駒場東大前駅の一番先頭階段から改札を出る。
左斜めの道を上がっていく。
4分ほど行った右側の角。


Comment(0)