オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

二重の虹を見ました!(Double Rainbow)

»

本日2014年7月11日(金)18時過ぎだったでしょうか。二重の虹を見ました。

その直前、強い西日が差し込むので、カーテンを閉めようか、なんて同僚と話していたら、突然、シャワーのようなざーざー雨が降り出して、あたり一面、茶色い世界になりました。西日が雨に反射したのか、全体的に茶色い空気に・・・。

その数分後、「虹だー」と叫んでいる同僚に釣られ、オフィスの一番よさげな場所へ。

おおおおおおお、すごい、すごい。

こんな虹見たことない。

スマホしかなくて残念だ。

肉眼で見たそれは、「地面から生えている」虹でした。

そして、完全に真ん丸で、全景が見えている上に薄く二重に。

カメラ越しだとぼんやりしていますが、地面のあたりは、くっきり7色、今まで見たことがないほどの明瞭な色でした。

みんな、ただただ「うわーーーー♪」としか言わない。

素敵な虹でした。

Photo_6

ところで、この虹を見てから、天地真理が脳内リフレインしています。

”虹の向うは 晴れなのかしら?”

・・・・昭和過ぎますね。

私がお小遣いで最初に買ったレコードは、天地真理のドーナツ盤でした。

==========

背中に座っている英語ネイティブな同僚に訊いたら、「Double Rainbow」というんだよ、ってことで、タイトルに書いてみました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する